長崎県通訳案内士協会

新着情報

ドイツ語・フランス語の会員募集

【掲載日: 2023年8月10日】

長崎県通訳案内士協会では、現在、ドイツ語やフランス語などの新規会員も募集しています。

 

当協会の目的は、長崎の通訳案内士の資質の向上、および通訳案内業を促進することです。これまで会員同士の地道な交流を通じ、一歩ずつ活動を続けて参りました。

 

協会会員として登録すると、下記の特典を利用できます。

 

・長崎県通訳案内士協会の会員グループメールへの参加
・当協会サイトにて自身の会員プロフィールを公開可能
・年に一度の総会へ出席できるほか情報交換などもあり

 

情報交換の主な内容は、研修や仕事などに関することです。

 

2023年度の年会費は、5,000円となっております。ドイツ語またはフランス語の資格をお持ちの通訳案内士さん、登録しませんか?登録すると、就業機会の確保にもつながるかもしれません。

 

(※仕事受注については協会による仲介はなく、会員の一覧ページにて行います。)

 

興味のある方はメールフォームからお問い合せ、または登録用紙にてお申し込みください。

 

≪応募条件≫
・通訳案内士の有資格者で長崎県在住者に限る。
・韓国語など他言語の通訳案内士も募集中です。

 

入会案内…入会方法について知ることができます。
登録用紙…記入後にメールまたは郵送にてお送り下さい。

 

お問い合せメールフォーム